いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

今夜もガンバ観戦

今夜もガンバ大阪の試合を観戦に行った。

f:id:pto6:20240824224642j:image

家族でスタジアムに行くのはこれで三度目だ。子供たちも定期的に行きたいと言ってくれるので、恒例になりつつある。

 

今夜の試合を選んだのは、入場者全員にユニフォームをプレゼントしてくれると聞いたからだ。最近ちょうどユニフォームを家族分買おうかと話していたところだったので、渡りに船だった。

 

本来だと息子は無料で入れたのだが、ユニフォーム欲しさに彼の分のチケットも購入した。早めにスタジアムに入り、先着順だったキッズサイズとの交換も無事にできた。

f:id:pto6:20240824225048j:image

そんなわけで家族みんなでお揃いのガンバのユニフォームを着ての、初めての観戦。これまで引き分けと負け試合しか観たことがなかったので、今回は勝利が見たかった。

 

ユニフォーム企画のおかげでスタジアムは超満員。いつも以上に盛大な応援で、勝つしかない状況だった。

 

しかし残念ながら今夜も引き分けだった。先制され追いついたのはよかったが、結果は2対2。下位のチームに勝ちきれず、試合後はブーイングに包まれた。

 

それでも試合としては面白かったし、キャプテンの宇佐美のプレイには魅了され、チャンスには何度も思わず叫んでしまった。生観戦の醍醐味だ。

 

そんなわけで今夜も楽しかったのだが、勝利試合はまたもやお預け。また観戦に来なければ。そのときは今夜もらったお揃いのユニフォームを来てこよう。