いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

最終日にまさかの発熱

朝起きた時から頭が痛かった。

 

ただいつもとは違うマットレスで寝た肩こりだろうと、頭痛薬を飲んで横になった。しばらくすると痛みが緩和されたので、家族で近所までお出かけした。

 

昼食も大好きな讃岐うどんなのにそこまで美味しさを感じず、子供らを公園で遊ばせているときに猛烈な腹痛に襲われた。ただ近くのトイレで用を足すとまた通常に戻ったので、特には気にしていなかった。

 

家に帰ってくると疲労感が全身を襲ったが、それでも子供らとかくれんぼ等をして遊んでいた。しかししばらくするとキツくなってきたので、そのままソファで横になっていた。

 

実際に体温を測ったのは夕食後だ。食欲もわかず、立っていられないほどにキツかったので体温計を挟んだ。結果は38.2℃。一日の不調に合点がいった瞬間であった。

 

原因は一昨日の外出か。なんにせよ早く寝なければ。