いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

踊る息子

息子がダンスにハマっている。

 

年始にあったSnowManの番組のダンスバトル企画がお気に召したようで、何度も繰り返しその番組を見ている。私が仕事中も見ているようだ。

f:id:pto6:20240112221501j:image

そのためすっかりダンスや番組の展開を覚えてしまったらしく、このダンスは失敗するよ、とか、この部分がまちがってるよ、とか、彼にはとても珍しい饒舌で、説明してくるのだった。

 

さらには映像と一緒になって本人もダンスを踊る。もちろん完璧には程遠いのだが、それでも日に日に新たなパートも習得しているようで、少し前では見かけなかった身体の使い方を披露してくるのだった。

 

明るい笑顔でほんとうに活き活きとしている。その姿を見ているとたいへん癒やされるのだった。この番組はしばらくは消さないで残しとかなくっちゃなあ。