いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

すき焼き・年越し・3画面

家ですき焼きを食べた。

 

紅白も始まり、年の瀬が流れていく。午前中に私が買い出しに行き、今年を締めくくるすき焼きの具材を買った。肉は奮発してたくさん買ったつもりだったのだが、子供たちも大好きなので結果としてはちょうど良いボリュームであった。

 

昨日は家族みんなでEXPOシティまで買い物に行ったので、今日は家の中で過ごした。子供たちは姉弟で比較的仲良く遊んでくれ、夕方には空き箱を使って工作に興じていた。

 

それぞれ昼寝をしていないので、何時に力尽きるだろうか見物である。大晦日の年越し用に、いろいろツマミものは買い揃えているので、大人たちは夜更かしする気満々なのだ。

 

今年の年越しは3画面を活用する予定だ。テレビで年越し番組を流しつつ、iPadでは妻がSnowManライブ配信を流す、そして私はスマホでサッカープレミアリーグのライブ中継を観戦予定なのだ。

 

おかげさまで来年以上に賑やかな年越しとなりそうだ。今年は仕事もプライベートも順調でとても楽しかったので、来年もそれ以上の飛躍を目指したいな。