いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

子供らと戯れ合う

家の中で子供らとたくさん遊んだ。

 

ここまで本腰をいれて遊ぶのは久しぶりのことだった。玉入れ競争をしたり、かくれんぼをしたり、闘いごっこをしたり。

 

時にふたりが入り乱れて戯れあってきたので、ケガをさせないよう気を使った。最終的には怪我もなく、大爆笑して過ごすことができた。

 

私が疲れてソファで休憩に入った後は、まだ物足りなかったのか、子供らふたりで引き続き遊んでいた。私としては結構遊んだつもりだったのだが、ふたりからしたら全然だったのだろう。

 

とはいえ、ふたりの無邪気なかわいさをたくさん浴びることができて、疲れたがそのぶん癒しももらった。まだ7歳と4歳。可愛い盛りだ。このような平凡な日々こそが、きっと後で思い出したときに愛おしく感じるのであろう。

 

そして、そんなふうに子供らに時間をたっぷり使えたのも、料理関係を一手に引き受けてくれた妻のサポートがあってこそ。家族というのはチームだと再実感。