いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

寝たきりのひな祭り

今日は朝から体調が悪かった。

 

また花粉症のせいだろうと思っていたが、昼頃からは頭が痛くなり、熱も出てきた。すぐさまひとりにさせてもらいベッドで横になった。

 

おそらくは花粉症で抵抗力が落ちているところに、昨日のお出かけでなにかウイルスを貰ったのだろう。もともと今日は外出の予定もなかったので、そのまま夜まで寝させてもらった。

 

おかげで熱も微熱程度までは下がったが、今夜もたっぷりと寝て、完全復活できるように努めたい。夜には妻が雑炊を作ってくれていたのが嬉しかった。ポカリスウェットと一緒に有難く食べた。

 

それにしても、今日はひな祭りだったのに申し訳なかった。雛人形は少し前から飾ってあるし、昼には三色団子も子供らと食べた。また妻が子供たちと手作りチョコも作っていたようなので、私以外は楽しく過ごしてくれたのだろう。早いところ健康体に戻らねば。