いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

私までダウン

恐れていた事態。私までダウンしてしまった。

 

昨晩から吐き気と下痢が始まり、トイレ以外で立ち上がることができなかった。嘔吐はなんとか堪えたものの、そのぶん下からの勢いは容赦なく、おちおち眠れもしなかった。

 

朝になっても体調は改善せず、むしろ熱が上がり、悪くなる一方だったので、端末交換のための出社の予定をリスカした。そしてなんとか午前中に送り込むことがあった資料をベッドの上で仕上げると、その後は泥のように眠り続けた。

 

申し訳ないことに、妻は遠方から友人が遊びに来ていたのだが、私がそんな状況だったので、外出はせずに家の中でその友人と過ごす形をとってくれた。

 

一日を通して水以外口にしなかったが、まったく食欲は湧かなかった。おかげで胃の中が空っぽになり、下痢の方も治った。あとはひたすら眠り続けた。

 

夜になっても食欲は回復しなかったが、ゼリーと申し訳程度の雑炊を口にした。明日になったらまともに食べられるようになっていればいいけれど。

 

今夜も苦しい夜になるかもしれない。早く治したい。