いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

キッズプラザと美味しいラーメン

子供らを連れてキッズプラザ大阪に行ってきた。

 

関西テレビ内にある子供向けの博物館だ。古い施設なのでしょぼいことも覚悟していったのだが、なかなか展示内容が充実していて、子供らも大喜びだった。

 

夕方近くに閉館となったので、その後は隣接の公園で子供らを遊ばせた。まだ太陽が出ていたので、娘について回るだけで汗が滲んだ。

 

そして夕食は近所に住む友人夫婦オススメのラーメン屋へ。『小麦生まれ、麺育ち。』という人気店で、開店前から並び、一番で入店した。

 

人気メニューのスープの異なる2杯と、子供向けのラーメンを頼む。私は濃厚鶏白湯。期待どおりに美味しかった。

f:id:pto6:20230617195112j:image

妻が頼んだ醤油ラーメンもシェアして食べたが、そちらも絶品で、シンプルな味付けの分、そちらの方が自家製麺の美味しさが際立ち、私の好みであった。

 

そして期待以上だったのは子供らの食べっぷりだ。最初は子供向けの一杯を子供2人で分けて食べていたのだが、まだまだ食べたいという娘のリクエストに応え、結局もう一杯追加で注文した。

 

しかも子供向けラーメンも、大人向けの0.7杯くらいの大きさなのだが、値段はわずか280円。お財布にも優しい、素晴らしいお店であった。

 

また店員さんの接客や店の雰囲気も素敵だったので、すでにリピートすることを確信している。キッズプラザも楽しかったし、近くには友人宅もある。今後、きっと何度も通うことになるだろう。ご馳走様でした。