いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

ピクミン4クリア

本日は家族で家ごもり。

 

息子が幼稚園で風邪をもらったのだ。そもそも天気も悪く、寒くもあったので、よい休息日となった。

 

お昼過ぎまでは本を読んだり、息子と電車遊びをしたり、家の掃除をしたり、ソファの位置を変えたりと、過ごしていたのだが、そこから私は久々にSwitchのコントローラーを握った。

f:id:pto6:20231118223533j:image

ピクミン4の終盤だったのだ。少しだけやるつもりだったが、どんどんとストーリーが進み、最後のダンジョンへと進み、終わりどころを逸してしまった。

 

ファイナルダンジョンの最深部、ラスボスはかなりの手強さだった。それでも妻と娘からの声援を受け(息子はお昼寝をしていた)、なんとか残りわずかのピクミンで、倒し切ることができたのだった。

 

全てのステージもコンプリートする形で、無事エンディングを迎えることができた。やっぱり、やりだすと止まらない、とても楽しいゲームで、期待以上に満足できた。

 

調べてみると、クリア後もやり込み要素はまだまだあるようなので、またたまにはこのデータをロードして、完全クリアに向け気ままにプレイしたいと思う。

 

次はプレステの方のFC24(サッカーゲーム)もやりたいのだが、なかなかゲームで遊ぶ時間が取れない。妻たちはポケモンのバトルに苦戦しているようなので、まずはそちらも助太刀しなければ。嗚呼忙しい。