いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

仕事納めのホルモン

本日は今年の仕事納め。

 

クライアントの職場で仕事を終えた。今日も複数のミーティングでそれぞれ一定の成果をお披露目できたのでキリのいい終わり方であった。

 

ただ来年も年明けからいきなり忙しいので、また気合を入れて頑張りたい。仕事終わりにクライアントメンバーに挨拶をして、笑顔でビルを後にした。

 

そのあとは上司とのふたり慰労会を行った。共通の交差駅で待ち合わせし、ホルモンが名物の立ち飲み屋でふたり語り合った。お互い相思相愛の師弟関係なので、話題は尽きずに楽しい2時間を過ごした。

 

財布は出したが上司が奢ってくれた。お腹も心も満腹になり、年末の挨拶を交わして笑顔で別れた。

 

とても清々しい仕事納めだった。年末年始は家族とぬくぬくと過ごし、英気を養おう。そしてまた来年も!