いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

ひとりだけ月曜日

今日から今週の客先常駐。

 

昨日一昨日と家でゆっくり過ごしたので、今日からフルスロットルで元気いっぱいに仕事をしていた。

 

しかし、やっていてなんだかクライアント側の皆さんと温度感が合わないなと感じ、そうか、今日は週の真ん中の水曜日かと、思い出した。月曜から働いている方々は中弛みしてくるタイミングなのだ。

 

かたや私は今日から本格的に働くので、ひとりだけ月曜日のテンション。それも4連休でたくさんリフレッシュしてやる気に満ち溢れた状態の、である。

 

また、職場では体調不良者も続出しているようで、少しどんよりとした空気感も流れていた。そのため私も徐々に周りの空気に合わせてギアチェンジしていき、今日はおとなしくインプットに時間を使っていた。

 

クライアントの部長との短いミーティングもあり、そのときに追加のタスクはないかと聞いてみたが、やはり今はインプットに尽くしてほしいと言われたので、以降は迷いなくインプット作業を続けた。

 

今週はこんな感じで特に山場もなく終わりそうだが、その中でもなにかしら価値を提供できるよう頑張ろう。そして私まで体調を崩さないよう気をつけよう。