いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

事業会社は忙しい

忙しい一週間が終わった。

 

いや、終わってはないのだが、明日は非常駐で社内ワーク日なので、まったりミーティングだけこなす予定である。

 

私自身もそこそこやることが多かったが、周りにいるクライアントの管理者たちが鬼のように忙しそうだったので、自分が疲れたなんて言えない。

 

コンサルファームのマネージャー以上も忙しいと思っていたが、改めて事業会社に戻ってきてみると、雑種な仕事も含めて、事業会社の管理職の方が総合的には忙しいように思えてきた。

 

そう思うと、コンサルに飽きたらまたいつか事業会社に戻ろうかという甘い考えは、そんなに簡単な話でないのかもしれない。実力と結果だけで上がれるコンサルの方が自分にとっては楽かも。社内政治や人脈に依る要素も少なそうだし。

 

そんなこんなで、今週は充実感よりも疲労感の方を多く感じながらの帰宅となった。ただ来週からはより忙しい日程なので、体調には気をつけて頑張りたい。

 

その後にある三連休も楽しい予定を考えなければ。