いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

寝不足の日

今日は日中眠くてたまらなくなった。

 

月曜はミーティング以外の時間は家で暇していたので、息子と一緒にお留守番をしながら(妻と娘はスイミングスクールに行っていたのだ)ソファで惰眠を貪った。

 

昼過ぎには息子の幼稚園バスのお迎えに行ってきたが、そこで他のママさんから「今日はお休みですか?」と聞かれたが、「いや、勤務中ですが、自由なので」と遠慮がちに曖昧に答えた。何の仕事だろうかと気になったことだろう。

 

さて、今日こんなふうに眠いのは、昨夜盛大に夜更かしをしたからだ。3時頃まで起きていた。プレミアリーグの試合を2試合リアルタイムで観戦した上で、推しチームであるリバプールの大事な試合を映像なしのリアル実況を最後まで聴いてしまったのだ。

 

首位攻防戦となる今シーズンの天王山ともいえる世界大注目の試合だったが、遠藤航はスタメンでフル出場。さらには相手のエース選手に仕事をさせない圧巻のプレイをみせ、スター選手を差し置いてマンオブザマッチにも選出された。

f:id:pto6:20240311200756j:image

今朝ハイライトや遠藤のプレイ集動画が上がると、それを繰り返し見て、音声だけで聴いていたその素晴らしいプレイを改めて確認をした。本当に白熱した試合でサッカーの全てが凝縮されていた。

 

海外ネットや動画は大盛り上がりだったが、テレビでの扱いは少ない印象。まあ、たしかに得点を取ったとかではなくわかりづらい活躍なので、仕方ないとは思うが。

 

でも、遠藤のただただ愚直に自身の仕事に対して全身全霊で取り組む姿には大いなる刺激をもらえる。私も私のやるべきことに全力で取り組みたい。頑張るぞ。